ブログ

5周年♪♪♪

こんにちは 光です。

私事ですが、マルジュスタッフに入社させて頂き、今年で丸5年となりました。

そして、友人が「5周年」を記念して、お祝いしてくれました。

大好きなフォアグラやシャトーブリアンなどのディナーコースを頂きました。

シャトーブリアンは、“幻の部位”と言われ、非常に希少価値が高く、牛肉の最高級の部位です。

沢山エネルギーを頂けたので、今度もより一層、お仕事を頑張りたいと思います。

2017年9月.jpg

ラストラン(世界陸上2017)

こんにちは、kawaです。
 
8月に入ってから毎日雨が続き、例年であれば強い日差しで真夏日になる時期ですが、なんか夏を感じられないジメジメした毎日が続きますね。。。
8月にここまで雨が続くのは1977年以来の40年ぶりで、その年は22日連続で雨が降ったそうです。
 
さて話は変わりますが、先週まで行われていた世界陸上2017は見られましたか?
(実際の時間帯で見るのは辛いですが・・・)
 
日本人選手にはもちろん期待していましたが、やっぱり一番関心を持っていたのはボルト選手のラストランではなかったでしょうか。
 
100メートルでは銅メダルを獲得されましたが、最後の400メートルリレーではアンカーで出場し、レース途中で足を痛められて、棄権となってしまいました。複雑な心境になったのは、ジャマイカの棄権があったことで、日本が銅メダルを獲得でき、結果的には良かったのかな!?
 
日本は50キロ競歩でも銀・銅メダルの合計3個のメダル獲得でした!
 
2020年東京オリンピックでも陸上選手が活躍してくれると嬉しいですね!

今年も土用の丑の日が来ました!

みなさん こんにちは。風月です。

 

今年も土用の丑の日がやってきました。

今年は今日、7月25日(火)と8月6日(日)の2回、夏土用があるんですよ。

みなさんはご存知でしたか?

 

実は土用は、春、夏、秋、冬の年4回あるんです。

みなさんがご存じの夏土用は、立秋の前の約18日間なんです。

今年は、7月20日~8月6日の間ですね。

 

最近はうなぎが獲れなくなって、価格もどんどんどんどん うなぎ登りです。

稚魚についても最近は何かと話題になっていますよね。

 

もし今年も土用の丑にうなぎを召し上がる方は、じっくり噛みしめてしっかり

味わいながら食べることをおすすめします・・・。

川崎駅前商店街の七夕飾り

こんにちは 風月です。

今年も川崎駅前商店街の七夕飾りが6月下旬あたりから飾られました。

6月下旬あたりから、梅雨らしいお天気が続いていて すっきりしない気分の

日が続いていましたけれど、きらびやかな七夕の飾りを見ると、なんだか

爽やかな気分になり、元気になりますよね。

 

季節ごとの風物詩・・・これからも大切にして、それぞれの季節を楽しみたいと思います。

 

JR川崎駅中央北改札が先行オープン!

大好きかわさきです。

6/18(日)にJR川崎駅に新たな2つ目の改札(中央北改札)が先行オープンしました。

来年3月(予定)頃にはさらに北改札もオープンすることになってます。ラゾーナともつながり川崎駅がさらに便利になります。

今まで人の流れがぐちゃぐちゃだったので、だいぶ解消されると期待してます。

たしか神奈川県内では、横浜駅に次いで2番目の乗降客数があったと思うのですが、JR横浜駅は改札が4つもあります。

相当な乗降者がいるのに、改札が1つ自体が問題だったんだと思います。

今までに聞いた話では、通勤時には改札を出るまで相当な時間がかかるとか、以前にスタッフさんが改札前の通りでぶつかってケガをしたこともありました。朝は急いでいる人も多いし、スマホ中の人もいたりで、1つの改札ではたしかに危険だと思います。

駅利用でなく改札前を通ることも多いですが、そこを通るのはちょっと抵抗がありましたね。

解消に期待です。

あともう1つ、この時期は時計台待ち合わせは暑くて耐えられません。そこも何とかしてもらるといいのですが・・・。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
派遣スタッフご紹介キャンペーン実施中! マルジュスタッフの資格支援制度 マルジュスタッフからご就業お祝い金進呈中!