ブログ

2018年初詣!

こんにちは、kawaです。
 
2018年が明けてあっという間に1月も下旬になりましたね。
寒い冬も本番になり、ブログを書いている今日は午後から大雪の恐れがあるそうです。
身近ではインフルエンザにかかってしまったという話もチラホラと耳にしておりますので、ご体調にはくれぐれもお気をつけてください。
 
皆さんは今年の初詣はどちらに行かれましたか?
話題にするには少し遅いですが・・・
 
私は昨年12月に大騒動があった江東区の「富岡八幡宮」に行ってきました。
昨年も行っていたので少し縁起が悪いのではと思いつつも、興味本意で足を運びました。
 
私自身何度か行っていて、毎年行列で入るだけでも大変でしたが、
案の定(大騒動のおかげで)今年は並ぶどころか、敷地内にも人が少なくスムーズにお参りが出来ました。
 
あまり細かい事を気にしない私ですが、今年1年が幸せに過ごせればと例年よりもより思う日々です。。。
 
皆さまの2018年がよい年でありますように!
今年もマルジュスタッフをよろしくお願い致します。

冬将軍 到来・・・

みなさん こんにちは。 海月です。

12月に入って、ニュース等ではキャスターが(冬将軍 到来!)の言葉を連呼していますよね。

 

ところでみなさん。(冬将軍)という言葉の出所はご存知ですか?

出所を作ったのは、みなさんご存じの(ナポレオン)です。

(余の辞書に 不可能の文字はない・・・)と豪語していたナポレオンですが、

ナポレオンでも不可能を可能に出来なかったことがあります。

(ロシアへの侵略)です。

ナポレオン率いる大軍を止めたものは、ロシアの力ではなく、(厳寒の地 ロシア)です。

つまりロシアの厳しい自然にナポレオンは負けたということです。

 

このことを新聞の記事にした記者が、その原稿の中で、(ジェネラル フロスト 極寒将軍)に

ナポレオンは負けたと書きました。

日本の場合は、そのロシアからの寒気団に毎冬やられているので、ナポレオンが負けた極寒将軍を

(冬将軍)と言っているのです。

 

でもその冬将軍のおかげで、夜の空気が澄んで、きれいな星たち☆も瞬いています。

冬将軍からの贈り物・・・

みなさんも夜空を眺めてみてくださいね。

 

初めまして

初めまして、11月より入社し保育を担当させていただいております
石井と申します。
 
 
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
 
皆様が安心して業務に取り組める環境、バックアップを心がけて参ります
 
ご質問などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。
 
 
 
不慣れな点も多々ありご迷惑をお掛けしてしまうこともあると思いますが、
心を込めて精一杯ご対応させていただきます。
 
 
 
改めまして、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

台風で中止となってしまいました。

大好きかわさきです。

第21回カワサキハロウィンの国内最大級のパレードが10/29(日)に行われる予定でしたが、台風の影響で中止となってしまいました。残念でした。

毎年の事ですが、今回も見に行くことを楽しみにしておりましたが、中止の情報を聞き、行くことはありませんでした。

後から知ったのですが、パレードが中止になっても、あの雨の中で仮装した来場者がたくさん集まっていたようです。

昨年は見に行きましたが、パレードに約2,500人と13万人以上の観衆が集まったようで、改めてすごい人数なんですね。

またラゾーナではあの雨の中、歌手の倉木麻衣が来て盛り上がっていたようです。

行かなかったことをちょっと後悔もしてますが、当日の中止決定でしたが、事前の中止判断で別の日という事は出来なかったのでしょうか?

この後はもう川崎競輪場(周辺)で毎年行います、かわさき市民祭り(11/3~5)しかないですね!

3日間の天気は大丈夫そうなようなので、行ってきます!

ラストラン(世界陸上2017)

こんにちは、kawaです。
 
8月に入ってから毎日雨が続き、例年であれば強い日差しで真夏日になる時期ですが、なんか夏を感じられないジメジメした毎日が続きますね。。。
8月にここまで雨が続くのは1977年以来の40年ぶりで、その年は22日連続で雨が降ったそうです。
 
さて話は変わりますが、先週まで行われていた世界陸上2017は見られましたか?
(実際の時間帯で見るのは辛いですが・・・)
 
日本人選手にはもちろん期待していましたが、やっぱり一番関心を持っていたのはボルト選手のラストランではなかったでしょうか。
 
100メートルでは銅メダルを獲得されましたが、最後の400メートルリレーではアンカーで出場し、レース途中で足を痛められて、棄権となってしまいました。複雑な心境になったのは、ジャマイカの棄権があったことで、日本が銅メダルを獲得でき、結果的には良かったのかな!?
 
日本は50キロ競歩でも銀・銅メダルの合計3個のメダル獲得でした!
 
2020年東京オリンピックでも陸上選手が活躍してくれると嬉しいですね!
1  2  3  4  5  6  7  8  9
派遣スタッフご紹介キャンペーン実施中! マルジュスタッフの資格支援制度 マルジュスタッフからご就業お祝い金進呈中!