ブログ

ラストラン(世界陸上2017)

こんにちは、kawaです。
 
8月に入ってから毎日雨が続き、例年であれば強い日差しで真夏日になる時期ですが、なんか夏を感じられないジメジメした毎日が続きますね。。。
8月にここまで雨が続くのは1977年以来の40年ぶりで、その年は22日連続で雨が降ったそうです。
 
さて話は変わりますが、先週まで行われていた世界陸上2017は見られましたか?
(実際の時間帯で見るのは辛いですが・・・)
 
日本人選手にはもちろん期待していましたが、やっぱり一番関心を持っていたのはボルト選手のラストランではなかったでしょうか。
 
100メートルでは銅メダルを獲得されましたが、最後の400メートルリレーではアンカーで出場し、レース途中で足を痛められて、棄権となってしまいました。複雑な心境になったのは、ジャマイカの棄権があったことで、日本が銅メダルを獲得でき、結果的には良かったのかな!?
 
日本は50キロ競歩でも銀・銅メダルの合計3個のメダル獲得でした!
 
2020年東京オリンピックでも陸上選手が活躍してくれると嬉しいですね!
<< 2017年07月25日
今年も土用の丑の日が...
  2017年09月06日
5周年♪♪♪ >>
派遣スタッフご紹介キャンペーン実施中! マルジュスタッフの資格支援制度 マルジュスタッフからご就業お祝い金進呈中!