ブログ

4月は新たなスタート!

こんにちは、エアケイです。
 
私が前回ブログを更新したのが11月になりますが、あっという間に年が明けもうすぐGWを迎える時期になりました。
 
4月といえば、入学式・入園式、新学期、クラス替え、など新しいことへの連想をしますよね!
弊社でも今年から(4月ではありませんが)新しい社内メンバーが2名加わりました。
 
新入社員を対象に就労意識調査を行った記事で、今年の新入社員のタイプが出ておりましたので、抜粋させていただきました。
 
平成29年度 新入社員のタイプは「キャラクター捕獲ゲーム型」
キャラクター(就職先)は数多くあり、比較的容易に捕獲(内定)出来たようだ。一方で、レアキャラ(優良企業)を捕まえるのはやはり難しい。すばやく(採用活動の前倒し)捕獲するためにはネット・SNS を駆使して情報収集し、スマホを片手に東奔西走しなければならない。必死になりすぎてうっかり危険地帯(ブラック企業)に入らぬように注意が必要だ。はじめは熱中して取り組むが、飽きやすい傾向も(早期離職)。モチベーションを維持するためにも新しいイベントを準備して、飽きさせぬような注意が必要(やりがい、目標の提供)。
※公益財団法人 日本生産性本部様HPより
 
新たなスタートを切られた皆さん、これから頑張ってください!
 
 
 

もう少し あと少し

IMG_2.jpg

こんにちは文樂です。

春が忍び足で近づいてきていますね!もっぱら私は花より団子→団子より花見酒ですが。。。

東京では桜の開花宣言も例年より早く宣言され、気分はお花見モードですね!

世間では、今WBCの侍JAPANが連日感動の試合をしてくれて盛り上がってましたね!

でも、本日アメリカに負けてしまいました。とても残念ですが、素晴らしいFightを観せてもらえました!

そして、国内では春の高校野球!将来の侍JAPANを目指す高校生が、感動と涙のプレイを毎日展開しています!

野球ファンの私は、今年は忙しい限りです。

私の大本命の、2017年プロ野球も間もなく開幕になります!(^^)v

昨年は、日本ハムファイターズ&広島東洋カープの素敵な試合が瞼に焼き付いてますが、

今年こそは!!私の応援している埼玉のライオンがそろそろ眠れる獅子から戦う獅子へと期待しています。

先日、開幕戦を待てずにオープン戦を観戦してきましたが、やはりスタジアムは爽快感があり良いですね!

お友達、ご家族、同僚、恋人などでの観戦もおすすめですよ。

IMG_1.jpg

さぁ、もう少しで、コートを脱げば新しい季節がやってきます。皆様、♪春を謳歌してくださいね♪

 

春の嵐も過ぎ去りました・・・

初めまして。風月です。

2月に入って2度の春一番に見舞われ、本日春の嵐も過ぎ去りました。

 

駅に着いてはみたものの、JRはほぼ1時間近くの遅れ・・・

 

気まぐれな春一番、春の嵐に翻弄されました。

 

でも確実に春はここ横浜市付近にも来ています。

 

鶴見にある鶴見神社脇のスペースにある花壇では、

 

もう 菜の花も満開になっていましたよ!

 

お近くにお立ちよりの際は、ぜひご覧になってくださいね!

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

今年もインフルエンザが・・・

こんにちは、大師巻き大好きです。

今年もインフルエンザ流行の時期になってしまいました。

当社で働いていただいております方々からも、続々と発症情報が入ってきております。

本当に毎年嫌な時期です。

皆さんは大丈夫でしょうか?

幸いうちの家族からは、まだインフルエンザの発症はないのですが、風邪のような症状が出ており、誰かしら具合が悪い状態が続いております。

私自身、きちんと手洗い・うがい・マスク・(会社では加湿)は日々行い用心しております。

インフルエンザは何十年と記憶がないので、安心している部分もありますが、年がいってからの方が大変とも聞きますので、十分注意しているつもりです。

どんどん感染者が増えていて、これから2月上旬がピークのようですので、さらに皆さんもご用心下さい。

一度かかった方も安心は出来ませんので。

また近頃は特に寒暖の差もあったりと体調管理が大変ですが、どうぞ皆さんご自愛下さい。

今日は54年ぶりの東京初雪☃

こんにちは、エアケイです。
 
今年もいよいよあと1ヶ月になりますね。
ついこの間まで夏の暑さを感じていたかと思っていたら、寒さも厳しくなってくる季節に変わり、1年の早さを実感しております。
 
ブログを書いている今日は東京で54年ぶりの11月初雪の日になりました!
ホントに寒い1日でした・・・。
 
毎年この時期になると今年の新語・流行語が話題になりますが、今年はどんな言葉がノミネートされているのか調べてみました!
 
【政治】
「EU離脱」・「トランプ現象」・「都民ファースト」・「マイナス金利」など10語
 
【スポーツ】
「神ってる」・「タカマツペア」の2語
 
【芸能】
「ゲス不倫」・「SMAP解散」・「PPAP」など7語
 
【娯楽】
「君の名は。」・「シン・ゴジラ」・「ポケモンGO」など6語
 
【その他】
「歩きスマホ」・「AI」・「民泊」など5語
 
今年はオリンピックがあったので、もっとスポーツ関連の言葉があるのかと思っていましたが少ないのかな!?
(例年があまり分かりませんが・・・)
 
年間大賞に何が選ばれるのか気になりますね!
 
これから師走を迎え、何かと慌ただしい時期ですが、皆さまご体調にはお気をつけてください。
≪ 前のページへ 1  2  3  4  5  6  7  8
派遣スタッフご紹介キャンペーン実施中! マルジュスタッフの資格支援制度 マルジュスタッフからご就業お祝い金進呈中!