ブログ

かわさきハロウィン!

こんにちは大好きかわさきです。

今年の10月は個人的にも行事が多かったのですが、10月の最後にはかわさきハロウィンに行ってきました。今回も大勢のパレード参加があったようです。

今回は昼間のパレード観覧ではなく、パレードが終わった夕方に繰り出してみました。

昼間と違い、パレードが終わった仮想した人たちで溢れ返っていました。仮装した人が普通に食事してたりしてビックリする場面も・・・。

まじかで見れる意味では夕方の方がいいかもしれません。

人混みの中、そこら中で仮装した人同士の写真撮影をしており、異様な光景でした。

その後もイベントが組まれていて、遅くまで続いていたんではないでしょうか?

(さずがに見るだけでした)

やっぱり今年はオリンピック!

こんにちは、kawaです。
 
毎日暑い日が続き少し夏バテ気味な方も多いのではないでしょうか。
早いもので今年も半分が過ぎ来月はもう9月!!
後半も頑張っていきましょう!
 
先日まで盛り上がっていたリオデジャネイロオリンピックですが、
メダル総獲得数は過去最多だった前回のロンドンオリンピック(38個)を
上回って41個を獲得されました!
世界全体でも6番目の獲得数でした。
 
競技別では柔道が過去最多の12個で、特に男子は全階級でメダルを獲得しました。
またバドミントンでは初の金メダル、卓球男子やカヌー・陸上競歩でも初のメダル獲得して
「初」という言葉をよく耳にした気がします!
もちろん、他にも多くの競技でメダルを獲得されました。
 
いよいよ次の2020年は東京オリンピック!
新たな種目として「野球・ソフトボール」「空手」「スポーツクライミング」「サーフィン」「スケートボード」
5競技・18種目も決定されました。
 
見れるものなら間近でオリンピックの感動を味わいたいですね!

選挙に行ってきました!

こんにちは神奈川県民です。

7月10日は参議院選挙が行われましたが、みなさんも行かれましたでしょうか?

初めてだと記憶してますが、今回は期日前投票を利用させていただきました。出掛けたついでが理由ですが、期日前の投票所も増え、だいぶ利用者が増えたようですね。個人的には今後も利用していくと思います。

何年か前か覚えていませんが、今までに出口調査が1回だけ経験がありました。テレビではよく聞ききますが、実際はこんなもんなんですね。場所にもよるかもしれませんが・・・。

また7月31日は東京都知事選挙が行われます。私は神奈川県民のため投票は出来ませんが、昨日東京を営業中に街頭演説に出くわしました。知らなかったのですが、都知事選と合わせて、都議会の補欠選挙も行われるんですね。その都議会の補欠選挙の演説でした。

するとそこに何人かいた衆議院議員の中に石原宏高氏(石原良純氏の弟)がいて、さらにまもなく石破地方創生担当大臣が来るとの事で少し待っていると、まもなく黒塗りの車が到着し、大臣を見ることが出来ました。都議会選でもいろいろ回っているんですね。暑い中でしたが上着も着て演説してました。7月31日の都知事選の結果は気になります。

梅雨はこれから☂

こんにちは、エアケイです。
 
5月の楽しみだったGWもあっという間に終わり、次の大型連休は夏休みですね!
すでに計画を立てられている方もいるのではないでしょうか!?
 
先週は夏のような暑さで気分は梅雨明けですが、実際はこれからが梅雨本番で、
雨とジメジメした日が続くと思うと少し落ち込んでしまいます。。。
 
梅雨についてちょっと調べてみました!
 
今年の関東の梅雨入りは6月8日頃というニュースを見ましたが、
実際に梅雨とは何?、梅雨入りとはどのように決まっているのでしょうか?
 
毎年5月7月頃に日本付近に停滞する梅雨前線。
雨が降るのは、この梅雨前線の周りにある「オホーツク海高気圧」や
「太平洋高気圧」から集まった温度や湿度の異なる空気が上昇することで、
雲や雨を作り出すのが梅雨の原因ようです。
 
そして気象庁では、「前日や当日が『曇りや雨』の天気となり、翌日以降も、
週間予報などで『曇りや雨』のぐずついた天気が続くと予想される場合」に
梅雨入りと判断しているそうです。
 
この時期は気温差で体調も崩しやすいようですので、皆様お体にお気をつけてください。
早くスッキリと晴れた夏が待ち遠しいです!

今年も花見!

こんにちは花より団子です!

今年も花見の季節がやってきました。

今回は4月に2回行いまして、初回の4/3(日)は小雨も降りましたが、ちょうど桜は満開のピークの中で行うことが出来ました。翌週の4/10(日)は結構散ってましたが、この日はこじんまりと家族だけでのんびり過ごしました。

さらに次週も強引にやる予定だったんですが、家族の体調不良もあり中止となりました。

後半の方は、桜はあってもなくてもという感じでしたが、天候にも恵まれ、たくさんの桜を眺めながら、近くの公園で日中からお酒も少々たしなみながら、食事もしながらのんびり過ごすことが出来ました。日常から解放され最高ですね!

今年からはワンタッチテントも購入しまして、日蔭のない広い公園でも日差しを気にせず、のんびり読書をしながら過ごすことが出来ました。

桜がなくなっても、夏へ向け、バーベキューなどいろいろなところへ出かけて行こうと計画しております。

まずはGWですが、遠出は考えず、同様にどこか近場に出かけていきたいと思っております。

≪ 前のページへ 1  2  3  4  5  6  7  8
派遣スタッフご紹介キャンペーン実施中! マルジュスタッフの資格支援制度 マルジュスタッフからご就業お祝い金進呈中!