ブログ

寒さが本格的になってまいりましたね

こんにちは、光です。

今年25thを迎えたサンリオピューロランドへ行って参りました。園内は全て屋内ですので、天候に左右されずに楽しむ事が出来ます。入園すると、いくつかの長い人の列を確認する事ができ、その先には、それぞれキャラクター達がいて、一緒に写真を撮らせてくれるサービスをしています。私達も思わず「るんるんルル」ちゃんの列に並び写真をパチリ。テンションが上がったところで、アトラクションに乗ったり、ショッピングをしたりと楽しみました。個人的には「レディキティハウス」がお勧めです。キティちゃんのお家は、鏡に自分の姿を映すと、その人に合ったドレスが用意され、まるでドレスを着ているかのように自身とドレスが合成されるという仕組みなど、ゲストを持て成す楽しい工夫が豊富に用意されておりました。お家の一番最後のお部屋では、キティちゃんが待っていて、一緒に写真を撮る事が出来ます。ファミリーだけではなく、カップルやグループで遊びに来ている方々も多くいらっしゃいましたよ。皆様も、一度お出掛けください。

IMG_0164.JPG

今日は54年ぶりの東京初雪☃

こんにちは、エアケイです。
 
今年もいよいよあと1ヶ月になりますね。
ついこの間まで夏の暑さを感じていたかと思っていたら、寒さも厳しくなってくる季節に変わり、1年の早さを実感しております。
 
ブログを書いている今日は東京で54年ぶりの11月初雪の日になりました!
ホントに寒い1日でした・・・。
 
毎年この時期になると今年の新語・流行語が話題になりますが、今年はどんな言葉がノミネートされているのか調べてみました!
 
【政治】
「EU離脱」・「トランプ現象」・「都民ファースト」・「マイナス金利」など10語
 
【スポーツ】
「神ってる」・「タカマツペア」の2語
 
【芸能】
「ゲス不倫」・「SMAP解散」・「PPAP」など7語
 
【娯楽】
「君の名は。」・「シン・ゴジラ」・「ポケモンGO」など6語
 
【その他】
「歩きスマホ」・「AI」・「民泊」など5語
 
今年はオリンピックがあったので、もっとスポーツ関連の言葉があるのかと思っていましたが少ないのかな!?
(例年があまり分かりませんが・・・)
 
年間大賞に何が選ばれるのか気になりますね!
 
これから師走を迎え、何かと慌ただしい時期ですが、皆さまご体調にはお気をつけてください。

かわさきハロウィン!

こんにちは大好きかわさきです。

今年の10月は個人的にも行事が多かったのですが、10月の最後にはかわさきハロウィンに行ってきました。今回も大勢のパレード参加があったようです。

今回は昼間のパレード観覧ではなく、パレードが終わった夕方に繰り出してみました。

昼間と違い、パレードが終わった仮想した人たちで溢れ返っていました。仮装した人が普通に食事してたりしてビックリする場面も・・・。

まじかで見れる意味では夕方の方がいいかもしれません。

人混みの中、そこら中で仮装した人同士の写真撮影をしており、異様な光景でした。

その後もイベントが組まれていて、遅くまで続いていたんではないでしょうか?

(さずがに見るだけでした)

残暑お見舞い申し上げます。

こんにちは 光です。

9/3(土)に、15周年を迎えた東京ディズニーシーへ行って参りました。人気アトラクション「アクアトピア」で、8/31迄の期間限定【びしょ濡れコース】が延長になっていたので、早速、初トライ!まず、乗る前から座席が濡れていました!終了後は、まるでシャワーを浴びたように、びしょ濡れになってしまいました!看板に偽りなしの非常に楽しめるアトラクションでした。(入り口のところで、キャストの方が「通常コース」か「びしょ濡れコース」の希望を聞いてくれますので、濡れたくない方でも楽しめます)ランチは、ディズニーシーの象徴的な建造物の1つである「「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」にてスペシャルランチコースを。ディナーは、「マゼランズ」にてスペシャルコースを頂きました。いずれのコース料理にもプラス1,000円で、15周年のロゴやクリアなクリスタルを持つミッキーが描かれているコレクタブルスプーンをゲットする事が可能です。また、「ヴェネツィアン・ゴンドラ」では、ゴンドラに乗りながら、橋(ポンテ・デイ・ベンヴェヌーティー)の下で願い事をお祈りしました。今回のテーマである“The Year Of Wishes”皆さんは、今年叶った願い事はございましたか?

IMG_3286.JPG

やっぱり今年はオリンピック!

こんにちは、kawaです。
 
毎日暑い日が続き少し夏バテ気味な方も多いのではないでしょうか。
早いもので今年も半分が過ぎ来月はもう9月!!
後半も頑張っていきましょう!
 
先日まで盛り上がっていたリオデジャネイロオリンピックですが、
メダル総獲得数は過去最多だった前回のロンドンオリンピック(38個)を
上回って41個を獲得されました!
世界全体でも6番目の獲得数でした。
 
競技別では柔道が過去最多の12個で、特に男子は全階級でメダルを獲得しました。
またバドミントンでは初の金メダル、卓球男子やカヌー・陸上競歩でも初のメダル獲得して
「初」という言葉をよく耳にした気がします!
もちろん、他にも多くの競技でメダルを獲得されました。
 
いよいよ次の2020年は東京オリンピック!
新たな種目として「野球・ソフトボール」「空手」「スポーツクライミング」「サーフィン」「スケートボード」
5競技・18種目も決定されました。
 
見れるものなら間近でオリンピックの感動を味わいたいですね!
≪ 前のページへ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
派遣スタッフご紹介キャンペーン実施中! マルジュスタッフの資格支援制度 マルジュスタッフからご就業お祝い金進呈中!