ブログ

選挙に行ってきました!

こんにちは神奈川県民です。

7月10日は参議院選挙が行われましたが、みなさんも行かれましたでしょうか?

初めてだと記憶してますが、今回は期日前投票を利用させていただきました。出掛けたついでが理由ですが、期日前の投票所も増え、だいぶ利用者が増えたようですね。個人的には今後も利用していくと思います。

何年か前か覚えていませんが、今までに出口調査が1回だけ経験がありました。テレビではよく聞ききますが、実際はこんなもんなんですね。場所にもよるかもしれませんが・・・。

また7月31日は東京都知事選挙が行われます。私は神奈川県民のため投票は出来ませんが、昨日東京を営業中に街頭演説に出くわしました。知らなかったのですが、都知事選と合わせて、都議会の補欠選挙も行われるんですね。その都議会の補欠選挙の演説でした。

するとそこに何人かいた衆議院議員の中に石原宏高氏(石原良純氏の弟)がいて、さらにまもなく石破地方創生担当大臣が来るとの事で少し待っていると、まもなく黒塗りの車が到着し、大臣を見ることが出来ました。都議会選でもいろいろ回っているんですね。暑い中でしたが上着も着て演説してました。7月31日の都知事選の結果は気になります。

ジメジメした梅雨も明るく過ごしましょう!

こんにちは 光です。

土日を利用して15周年の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」へ行って参りました。USJでは当日入場券とは別に、用途に応じたチケットを追加購入すれば人気アトラクションの待ち時間を短縮する事が出来ます。そこで初日は「ユニバーサルV.I.P.ツアー」を利用しました。まず、V.I.P.ツアー参加者専用の特別入口からパーク内へ入園し、参加証、ドリンク、ポンチョなどを頂き、ツアーの説明を受けます。(ポンチョはジュラシック・パークで大活躍でした!)その後、専属のツアーガイドさんにパーク内の案内をして頂き、USJの魅力を学びながら、6つの人気アトラクション(オリバンダーのお店等)への優先案内など【所要時間】約3時間で様々なV.I.P.待遇をして頂けるツアーでした。夜は、ホテル京阪32階のトップ・オブ・ユニバーサルでディナーを頂きました。数週間前からシェフが我々の為だけに、オリジナルのコース料理を考えて下さっていたので、本当に美味しく頂く事ができました。お店の雰囲気も素敵でスタッフの対応も良く、かなりお勧めのお店です。そして、2日目は「ユニバーサルエクスプレスパス4~スタンダード~」を利用しました。ランチは、パークサイド・グリルでカナダ産ロブスターなどを頂きました。全て楽しかったのですが、その中でも印象深かったのがターミネーター2:3-Dの綾小路麗華さんの見事な客サバキでした(笑)USJはホストの対応が最高にフレンドリーです。是非皆様も、15周年USJテーマの[やりすぎ]を体験してみてください。

IMG_0150.jpg

梅雨はこれから☂

こんにちは、エアケイです。
 
5月の楽しみだったGWもあっという間に終わり、次の大型連休は夏休みですね!
すでに計画を立てられている方もいるのではないでしょうか!?
 
先週は夏のような暑さで気分は梅雨明けですが、実際はこれからが梅雨本番で、
雨とジメジメした日が続くと思うと少し落ち込んでしまいます。。。
 
梅雨についてちょっと調べてみました!
 
今年の関東の梅雨入りは6月8日頃というニュースを見ましたが、
実際に梅雨とは何?、梅雨入りとはどのように決まっているのでしょうか?
 
毎年5月7月頃に日本付近に停滞する梅雨前線。
雨が降るのは、この梅雨前線の周りにある「オホーツク海高気圧」や
「太平洋高気圧」から集まった温度や湿度の異なる空気が上昇することで、
雲や雨を作り出すのが梅雨の原因ようです。
 
そして気象庁では、「前日や当日が『曇りや雨』の天気となり、翌日以降も、
週間予報などで『曇りや雨』のぐずついた天気が続くと予想される場合」に
梅雨入りと判断しているそうです。
 
この時期は気温差で体調も崩しやすいようですので、皆様お体にお気をつけてください。
早くスッキリと晴れた夏が待ち遠しいです!

今年も花見!

こんにちは花より団子です!

今年も花見の季節がやってきました。

今回は4月に2回行いまして、初回の4/3(日)は小雨も降りましたが、ちょうど桜は満開のピークの中で行うことが出来ました。翌週の4/10(日)は結構散ってましたが、この日はこじんまりと家族だけでのんびり過ごしました。

さらに次週も強引にやる予定だったんですが、家族の体調不良もあり中止となりました。

後半の方は、桜はあってもなくてもという感じでしたが、天候にも恵まれ、たくさんの桜を眺めながら、近くの公園で日中からお酒も少々たしなみながら、食事もしながらのんびり過ごすことが出来ました。日常から解放され最高ですね!

今年からはワンタッチテントも購入しまして、日蔭のない広い公園でも日差しを気にせず、のんびり読書をしながら過ごすことが出来ました。

桜がなくなっても、夏へ向け、バーベキューなどいろいろなところへ出かけて行こうと計画しております。

まずはGWですが、遠出は考えず、同様にどこか近場に出かけていきたいと思っております。

暖かくなってきましたね。

こんにちは 光です。

今月は、東京ディズニーランドと劇団四季へ行って参りました。

ディズニーランドでは、ディズニー映画「アナと雪の女王」をテーマにしたスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」が開催されておりました。クリスタルパレス・レストランなどのレストランでは「アナとエルサをイメージしたフローズンファンタジー“スペシャルブッフェ”」などが用意されており、パーク全体が雪と氷に包まれた素敵な世界となっておりました。

劇団四季では、人間の世界に憧れた人魚のお話「リトルマーメイド」を観劇して参りました。主役のアリエルはディズニープリンセスの一人です。夢に向かって真っ直ぐなアリエルの姿にとても元気を貰えます。海中の世界ではフライング技術が駆使されており、よりダイナミックに、そして優雅に演出がされておりました。今月はディズニーを満喫し、充分に癒された月となりました。皆様も素敵な3月をお過ごしください。

IMG_2465.JPG

 

≪ 前のページへ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
派遣スタッフご紹介キャンペーン実施中! マルジュスタッフの資格支援制度 マルジュスタッフからご就業お祝い金進呈中!