ブログ

お年玉

初めまして、もっちです。

 
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
 
先日、お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表になりました。
 
今まで1枚も当選したことがなかったのですが、今年はなんと三等の切手シートが2枚も当選していました。
IMG_3986.JPG
早速、郵便局で交換してもらいました〜!
 
切手なんてほとんど使わないけど、当選するとなんか嬉しくなりますね。

【師走の忘年会】

どうも、マシャマシャ でございます。

皆さん、今年も残りわずかとなりましたが、ご体調はお変わりないでしょうか?一時はやばいと思った冬の寒さも感じましたが、このところは12月とは思えないくらいの気温に感じます。インフルエンザも流行(ピークは来年らしいですが)してますので、感染予防についても十分お気を付けいただき、いいお正月をお迎え下さい。

1年の中でもバタバタと忙しく、イベントなどが多い12月です。今年の私の忘年会は3回を予定しております。毎年恒例の同級生での忘年会から始まり、会社の忘年会、そしてこれからになりますが、昔からの知人との忘年会で今年は終了となります。同級生での忘年会は顕著ですが、始めて行った20年近く前とは異なり、家庭を持ち始め、参加人数も減りましたが、ここ最近は10名前後で安定しております。以前は約束した時間になってから1人2人と集まってきた状態でしたが、最近は違いますね。時間にはほぼ全員がそろって、当たり前の乾杯が出来るようになりました。やはり年をとると変わっていくんだなぁ~と思っております。

実際には、年明けに忘年会と称して毎年集まる友人もおりますので、それを含めると4回になりますが、どちらにしても飲みすぎないようにですね。年に1回のこの機会でしか会わない人も多いので、ついつい話も弾み時間を忘れることも多くなってしまいます。正直お酒は好きな方なのですが、いろいろな友人達と今年の締めくくりに楽しいお酒が飲めたらと思っております。

どうぞ来年もよりよい一年でありますように・・・。

龍王峡と日光江戸村

皆様、こんにちは。KEIと申します。

早いもので今年もあと1か月を残すのみとなりました。年末を迎えるにあたり、お忙しい日々が続くと思いますが、お体に気を付けてお過ごしください。

さて、私ごととなりますが、先日、久々に小旅行に行って参りました。場所は龍王峡と日光江戸村です。

龍王峡は川治温泉と鬼怒川温泉の間3キロにわたり、今から約2200万年もの昔、海底火山の活動によって噴出した火山岩が、鬼怒川の流れによって浸食された地形で、その名の通りまるで龍がのたうつ姿を思わせるような迫力のある大景観でした。紅葉のシーズンは終わりごろでしたが、きれいな空気と壮大なスケールの景観を楽しみました。今度はシーズンど真ん中で行ってみたいと思います。

次に日光江戸村ですが、以前から行きたいテーマパークでありまして楽しみにしておりました。人気の忍者劇場は大混雑で、入場するのに40分ほど待ちましたが、派手なアクションと殺陣に目が釘付けで、大満足でした。この流れで次は手裏剣投げにチャレンジです。ギャラリーも多く、恥ずかしい結果に終わらぬよう、少し自分にプレッシャーをかけ第一投を実施。的に深く突き刺さり命中。周りの子どもたちからの歓声を浴び少しテンションが上がり、計5回中4回命中することができました。途中でマスコットキャラクターの「にゃんまげ」にも遭遇しました。顔は可愛いのですが、体が大人の人間サイズだったので個人的にはそのギャップに戸惑いました。

1泊2日の旅でしたが、宿の料理もおいしく、温泉も満喫し、のんびりした時間を過ごせました。

12月に入り、寒さも増して参りまので体調には十分ご留意ください。今年もあと1か月、締めくくりの月を充実したものにしたいと思います。

 

 

 

 

「秋バテ」ご存知ですか?

こんにちは!エアケイです。

あつ~い夏も終わり少しずつですが、過ごしやすい気候になってきましたね。

日々、新鮮な求人を皆様にお届けできるように社員一同頑張っております!

 

7月のブログには夏バテの記事もありましたが、皆さんは「秋バテ」ってご存知ですか?

急に涼しくなる初秋に入り、疲れや不調が現れてしまうのが秋バテだそうです。

私は初めて耳にしたので、気になって調べてみました!

 

秋バテの要因は、

①近年の長引く暑さが体への負担となり、暑さで良い睡眠がとれず、疲れが解消されにくい日々が続くこと。

②夏の解放感が9月に入っても続き、夜遊び・暴飲暴食アクティブなレジャーなどで、体に負担を掛けてしまうこと。

③9月は日中と夜の寒暖差に体が対応しきれず、体調を崩しやすいこと。

④9月は天候の変化がめまぐるしく、頭痛やめまい、だるさ、肩こりなどの体調不良を感じやすいこと。

 

要因を上げてみると、季節ごとに言えそうな内容ですが、皆さん体調には気をつけてくださいね!

 

【読書していますか!?】

唐突ではありますが、ここ数日やっと涼しくなってきて夜な夜な読書をしているСと申します。
 
数年前は「若者の活字離れが深刻です」等の記事を目にする事が多かったのですが
 
最近はどうなのでしょうか?
 
 
スマホやタブレット端末で気軽に読めるようになりましたから、読書へのハードルは下がっているのでは?
 
と、個人的には思ったりします。
 
スマホやタブレット端末で気軽に読めると書いておきながら、私は紙で読まないと何か物足りなくなる
 
アナログ人間ですので、読みたい本は本屋に行って購入しています。
 
 
子供の頃、親に「本を読みなさい」と言われて育ちましたが、当時は全く読まず・・・マンガばかりでした。
 
大人になって働くようになってから、徐々に読むようになっていった記憶があります。
 
そんな読書ですが
 
読書をするとこんな効果があると言われています。
 
 
・発想力が豊かになる!
 
・脳が活性化する!
 
・文の組み立てや構成力がつく!
 
・ストレス解消になる!
 
 
良い事尽くめなんですよね。
 
 
これから涼しい秋を迎えますし、夜な夜な読書は如何でしょうか。
 
 
 
≪ 前のページへ 1  2  3  4  5  6  7  8
派遣スタッフご紹介キャンペーン実施中! マルジュスタッフの資格支援制度 マルジュスタッフからご就業お祝い金進呈中!