ブログ

夏バテは大丈夫でしょうか?

 

こんにちは、大好き川崎です。

いや~・・・、しかし暑いですね。

7/22に関東も梅雨明けし、夏本番を迎えている今日この頃ですが、皆さん夏バテは大丈夫でしょうか?

外回りをする立場としては、正直日傘がとてもほしいですね。日傘男子がもっと増えることを願っております。

体調を崩しやすい夏場です。夏バテ対策には十分お気を付け下さい。

水分補給はもちろんですが、汗として水分の他、ビタミンも不足するそうです。ビタミン補給もお忘れないように!

さらにアルコールが好きな方(私もそうですが)は、アルコールの分解にもビタミンを消費するので、さらなるビタミン補給が必要となります。ビールがおいしい季節ですが・・・ご注意下さい。

ちなみに対策としては、当たり前のことにはなりますが、食事をしっかり取り、適度な運動、こまめな水分補給、そして体を冷やしすぎないようにして、しっかり寝る。シンプルですがこれが大事なようです。

またこの時期シャワーだけの方も多いと思われますが、ぬるくてもいいので適度に体を温めることも重要です。

 

また知りませんでしたが、夏バテは夏の初期よりも後半の方が出やすいそうです。

夏本番はまだまだ続きますが、油断せずに体調管理には十分お気をつけ下さい。一緒に乗り越えましょう!

また7/27の夕立のあとには大きな虹が出てましたが見た方はいましたでしょうか?

ワールドカップ(サッカー)が開幕致しました!

こんにちは ザックと申します。
6月に入り、雨と暑さで過ごしづらい季節になって参りましたが、
皆さん、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
最近の天候は急に変わりやすく、まさに「ゲリラ豪雨」に遭遇することも
しばしばです。天気予報をチェックする以外に空を見上げるという、
アナログな行動も必要になっているのではないでしょうか?
 
 
さて、話は変わりましてワールドカップ(サッカー)が
6月中旬より開幕致しました。
私の唯一の趣味といっても良い、スポーツ観戦の中でも
ワールドカップのテレビ観戦はかなり力が入ります。
勿論日本戦はオンタイムで観戦したいところですが、
今回ブラジル開催の為、時差が強敵となります。
 
 
第1戦のコードジボワール戦。日曜10時キックオフで、
ゆっくり応援することが出来たのは良かったですが、
結果は1-2と痛い黒星でスタート致しました。
 
第2戦のギリシャ戦。平日7時キックオフという
サラリーマン泣かせの日程。仕事中も情報を遮断して
家に帰ってゆっくり見ようと思った矢先、営業先の帰りに
電車で結果(0-0引き分け)を知るはめになりました。
 
第3戦のコロンビア戦。平日5時試合開始でしたが、
勿論早起きして観戦。前半に同点(1-1)に追いついた瞬間、
朝5時台にも関わらず声を上げてガッツポーズ。
耳を澄ましてみるとお隣様からも拍手と気合の入った声が聞こえてきました。
結果は1-4と惨敗で、残念ながら日本の決勝トーナメント進出は
なりませんでした。今後は強豪国同士の対戦を楽しみたいと
思います。
 
 
ワールドカップが終われば、いよいよ夏も本番です。
熱中症等には十分気を付けていただきたいと思います。
月並みですが、水分・塩分補給と十分な休息でこの夏を乗り切りましょう。

 

少し遅い桜の写真

こんにちは、マイクです。
すっかり春になり温かく気持ちの良い日が続いていますね。
 
新入社員の方々は入社から3週間が経ち、少しづつ会社に慣れてくる頃でしょうか?
新卒者の離職率が高くなっている話をよくお聞きしますが、頑張って下さい!
 
派遣のお仕事は4月に限らず、毎月多くの方が新たな職場にご就業されています。
初めての職場はワクワク・ドキドキ・不安も多いですが、スタッフさんの悩みや不安なことがあった際には
私たちにご相談をいただいております。
相談ができる環境があるのはやっぱり派遣のメリットですよね~
 
突然ですが、皆さんお花見はされましたか?
こんな質問をしておきながら私はしておりません・・・
(花見の予定はしていたのですが、雨天中止になりました)
諦めきれなかったので営業途中に桜を見つけて撮ってみました!
 
DSC_0008[1].JPG
4月の第二週に撮ったので、やや散りかけてました。
皆さん楽しいGWをお過ごしください!
 

花粉症について


こんにちは、かめと申します。
宜しくお願い致します。

そろそろ、桜も咲く時期に近づき、春が間もなくと感じます。
4月に向けて、新たなスタートをする方もいるかと思います。
良いスタートが出来るよう、無理せずスタートしてみてください~

今回は花粉症対策について、紹介したいと思います。

なぜなら、わたくしが、もしかしたら今年からデビューしてしまった予感がしますので・・・

デビュー組、常連さんも必見の情報をお伝えしたいと思います。
ご参考程度に、読んで頂けると嬉しいです。

外出するときの対策として必須アイテムを紹介させて頂きます。

①マスク ②帽子 ③メガネ ④ナイロン素材のコート等 ⑤ポケットティシュ
 
⑥目薬 ⑦飴やガム(口の中をうるおし、花粉症の不快感を和らげてくれます。)
        
 
        
 
   
                            
  
他にもアイテムがあるかもしれませんが、これだけ持参していたら安心できるかと思います。
 
ご参考にしてみて下さい。

また、花粉で体調を崩される方もいますので、皆様も体調管理には気を付けて下さい。

大雪で大変でした

こんにちは、ありかと申します。

立春を過ぎまだまだ厳しい寒さが続いておりますが、皆さんはお変わりないでしょうか?

2/8の大雪では、東京で45年ぶりの積雪27cmを記録し、さらに翌週と2度の大雪に見舞われ、慣れていない首都圏の交通網は大変なことになりました。

皆さんも少なからず影響は受けられたはずです。

(南岸低気圧の影響らしいですが・・・)

 

当社前の大通りもあっという間に白一色に変わってしまいました。

そして帰りはとても大変でした・・・(+o+)

 

またこの時期はノロウィルスやインフルエンザも流行っております。

当社のスタッフさんからもインフルエンザでお休みされている方が多数出ているようです。

私も手洗いやうがい・マスク着用など、気を付けるようにはしておりますが、皆さんも体調管理には十分にお気を付け下さい。

 

 

≪ 前のページへ 1  2  3  4  5  6  7  8
派遣スタッフご紹介キャンペーン実施中! マルジュスタッフの資格支援制度 マルジュスタッフからご就業お祝い金進呈中!