ブログ

龍王峡と日光江戸村

皆様、こんにちは。KEIと申します。

早いもので今年もあと1か月を残すのみとなりました。年末を迎えるにあたり、お忙しい日々が続くと思いますが、お体に気を付けてお過ごしください。

さて、私ごととなりますが、先日、久々に小旅行に行って参りました。場所は龍王峡と日光江戸村です。

龍王峡は川治温泉と鬼怒川温泉の間3キロにわたり、今から約2200万年もの昔、海底火山の活動によって噴出した火山岩が、鬼怒川の流れによって浸食された地形で、その名の通りまるで龍がのたうつ姿を思わせるような迫力のある大景観でした。紅葉のシーズンは終わりごろでしたが、きれいな空気と壮大なスケールの景観を楽しみました。今度はシーズンど真ん中で行ってみたいと思います。

次に日光江戸村ですが、以前から行きたいテーマパークでありまして楽しみにしておりました。人気の忍者劇場は大混雑で、入場するのに40分ほど待ちましたが、派手なアクションと殺陣に目が釘付けで、大満足でした。この流れで次は手裏剣投げにチャレンジです。ギャラリーも多く、恥ずかしい結果に終わらぬよう、少し自分にプレッシャーをかけ第一投を実施。的に深く突き刺さり命中。周りの子どもたちからの歓声を浴び少しテンションが上がり、計5回中4回命中することができました。途中でマスコットキャラクターの「にゃんまげ」にも遭遇しました。顔は可愛いのですが、体が大人の人間サイズだったので個人的にはそのギャップに戸惑いました。

1泊2日の旅でしたが、宿の料理もおいしく、温泉も満喫し、のんびりした時間を過ごせました。

12月に入り、寒さも増して参りまので体調には十分ご留意ください。今年もあと1か月、締めくくりの月を充実したものにしたいと思います。

 

 

 

 

「秋バテ」ご存知ですか?

こんにちは!エアケイです。

あつ~い夏も終わり少しずつですが、過ごしやすい気候になってきましたね。

日々、新鮮な求人を皆様にお届けできるように社員一同頑張っております!

 

7月のブログには夏バテの記事もありましたが、皆さんは「秋バテ」ってご存知ですか?

急に涼しくなる初秋に入り、疲れや不調が現れてしまうのが秋バテだそうです。

私は初めて耳にしたので、気になって調べてみました!

 

秋バテの要因は、

①近年の長引く暑さが体への負担となり、暑さで良い睡眠がとれず、疲れが解消されにくい日々が続くこと。

②夏の解放感が9月に入っても続き、夜遊び・暴飲暴食アクティブなレジャーなどで、体に負担を掛けてしまうこと。

③9月は日中と夜の寒暖差に体が対応しきれず、体調を崩しやすいこと。

④9月は天候の変化がめまぐるしく、頭痛やめまい、だるさ、肩こりなどの体調不良を感じやすいこと。

 

要因を上げてみると、季節ごとに言えそうな内容ですが、皆さん体調には気をつけてくださいね!

 

【読書していますか!?】

唐突ではありますが、ここ数日やっと涼しくなってきて夜な夜な読書をしているСと申します。
 
数年前は「若者の活字離れが深刻です」等の記事を目にする事が多かったのですが
 
最近はどうなのでしょうか?
 
 
スマホやタブレット端末で気軽に読めるようになりましたから、読書へのハードルは下がっているのでは?
 
と、個人的には思ったりします。
 
スマホやタブレット端末で気軽に読めると書いておきながら、私は紙で読まないと何か物足りなくなる
 
アナログ人間ですので、読みたい本は本屋に行って購入しています。
 
 
子供の頃、親に「本を読みなさい」と言われて育ちましたが、当時は全く読まず・・・マンガばかりでした。
 
大人になって働くようになってから、徐々に読むようになっていった記憶があります。
 
そんな読書ですが
 
読書をするとこんな効果があると言われています。
 
 
・発想力が豊かになる!
 
・脳が活性化する!
 
・文の組み立てや構成力がつく!
 
・ストレス解消になる!
 
 
良い事尽くめなんですよね。
 
 
これから涼しい秋を迎えますし、夜な夜な読書は如何でしょうか。
 
 
 

夏バテは大丈夫でしょうか?

 

こんにちは、大好き川崎です。

いや~・・・、しかし暑いですね。

7/22に関東も梅雨明けし、夏本番を迎えている今日この頃ですが、皆さん夏バテは大丈夫でしょうか?

外回りをする立場としては、正直日傘がとてもほしいですね。日傘男子がもっと増えることを願っております。

体調を崩しやすい夏場です。夏バテ対策には十分お気を付け下さい。

水分補給はもちろんですが、汗として水分の他、ビタミンも不足するそうです。ビタミン補給もお忘れないように!

さらにアルコールが好きな方(私もそうですが)は、アルコールの分解にもビタミンを消費するので、さらなるビタミン補給が必要となります。ビールがおいしい季節ですが・・・ご注意下さい。

ちなみに対策としては、当たり前のことにはなりますが、食事をしっかり取り、適度な運動、こまめな水分補給、そして体を冷やしすぎないようにして、しっかり寝る。シンプルですがこれが大事なようです。

またこの時期シャワーだけの方も多いと思われますが、ぬるくてもいいので適度に体を温めることも重要です。

 

また知りませんでしたが、夏バテは夏の初期よりも後半の方が出やすいそうです。

夏本番はまだまだ続きますが、油断せずに体調管理には十分お気をつけ下さい。一緒に乗り越えましょう!

また7/27の夕立のあとには大きな虹が出てましたが見た方はいましたでしょうか?

ワールドカップ(サッカー)が開幕致しました!

こんにちは ザックと申します。
6月に入り、雨と暑さで過ごしづらい季節になって参りましたが、
皆さん、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
最近の天候は急に変わりやすく、まさに「ゲリラ豪雨」に遭遇することも
しばしばです。天気予報をチェックする以外に空を見上げるという、
アナログな行動も必要になっているのではないでしょうか?
 
 
さて、話は変わりましてワールドカップ(サッカー)が
6月中旬より開幕致しました。
私の唯一の趣味といっても良い、スポーツ観戦の中でも
ワールドカップのテレビ観戦はかなり力が入ります。
勿論日本戦はオンタイムで観戦したいところですが、
今回ブラジル開催の為、時差が強敵となります。
 
 
第1戦のコードジボワール戦。日曜10時キックオフで、
ゆっくり応援することが出来たのは良かったですが、
結果は1-2と痛い黒星でスタート致しました。
 
第2戦のギリシャ戦。平日7時キックオフという
サラリーマン泣かせの日程。仕事中も情報を遮断して
家に帰ってゆっくり見ようと思った矢先、営業先の帰りに
電車で結果(0-0引き分け)を知るはめになりました。
 
第3戦のコロンビア戦。平日5時試合開始でしたが、
勿論早起きして観戦。前半に同点(1-1)に追いついた瞬間、
朝5時台にも関わらず声を上げてガッツポーズ。
耳を澄ましてみるとお隣様からも拍手と気合の入った声が聞こえてきました。
結果は1-4と惨敗で、残念ながら日本の決勝トーナメント進出は
なりませんでした。今後は強豪国同士の対戦を楽しみたいと
思います。
 
 
ワールドカップが終われば、いよいよ夏も本番です。
熱中症等には十分気を付けていただきたいと思います。
月並みですが、水分・塩分補給と十分な休息でこの夏を乗り切りましょう。

 

≪ 前のページへ 1  2  3  4  5  6  7  8  9
派遣スタッフご紹介キャンペーン実施中! マルジュスタッフの資格支援制度 マルジュスタッフからご就業お祝い金進呈中!