ブログ

龍王峡と日光江戸村

皆様、こんにちは。KEIと申します。

早いもので今年もあと1か月を残すのみとなりました。年末を迎えるにあたり、お忙しい日々が続くと思いますが、お体に気を付けてお過ごしください。

さて、私ごととなりますが、先日、久々に小旅行に行って参りました。場所は龍王峡と日光江戸村です。

龍王峡は川治温泉と鬼怒川温泉の間3キロにわたり、今から約2200万年もの昔、海底火山の活動によって噴出した火山岩が、鬼怒川の流れによって浸食された地形で、その名の通りまるで龍がのたうつ姿を思わせるような迫力のある大景観でした。紅葉のシーズンは終わりごろでしたが、きれいな空気と壮大なスケールの景観を楽しみました。今度はシーズンど真ん中で行ってみたいと思います。

次に日光江戸村ですが、以前から行きたいテーマパークでありまして楽しみにしておりました。人気の忍者劇場は大混雑で、入場するのに40分ほど待ちましたが、派手なアクションと殺陣に目が釘付けで、大満足でした。この流れで次は手裏剣投げにチャレンジです。ギャラリーも多く、恥ずかしい結果に終わらぬよう、少し自分にプレッシャーをかけ第一投を実施。的に深く突き刺さり命中。周りの子どもたちからの歓声を浴び少しテンションが上がり、計5回中4回命中することができました。途中でマスコットキャラクターの「にゃんまげ」にも遭遇しました。顔は可愛いのですが、体が大人の人間サイズだったので個人的にはそのギャップに戸惑いました。

1泊2日の旅でしたが、宿の料理もおいしく、温泉も満喫し、のんびりした時間を過ごせました。

12月に入り、寒さも増して参りまので体調には十分ご留意ください。今年もあと1か月、締めくくりの月を充実したものにしたいと思います。

 

 

 

 

爽やかな風が秋を感じさせます。

こんにちは 光です。
秋風が気持ちのいい季節になりましたね。
 
今月は【十月大歌舞伎 十七世中村勘三郎 二十七回忌 十八世中村勘三郎 三回忌 追善】と【ユーミン×帝劇 Yuming sings...あなたがいたから私がいた】の2つを観劇してまいりました。
 
少し歌舞伎についてご説明をさせて頂きます。
ドレスコードは存在しません。でも、着物などでお洒落をされている方が多く、とても素敵です。
そして、鑑賞時に必須なのが「イヤホンガイド」です。「同時解説」で舞台の進行に合わせて、あらすじや配役など事細かく説明をしてくれます。また、コンサートやミュージカルとは違い、鑑賞中の飲食が可能な為、客席も明るいです。
お弁当の種類も多く、ビールやワイン、スパークリングなどのアルコールもあり、とても充実しています。
今回は【勘三郎追善】という事で、坂田藤十郎さん、片岡仁左衛門さん、坂東玉三郎さん、三津五郎さん、中村扇雀さん、橋之助さん、獅童さん、勘九郎さん、七之助さんなど多くの豪華な顔ぶれが出演されました。
日本固有の演劇で、非常に奥が深く勉強になります。
 
ユーミン×帝劇は、台風直撃の日だというのに満員御礼でした。
プログラムにはステンドグラスのデザインによる、とても綺麗な特製カバーや限定CD Yuming talks aboutが付いており、ゲストを楽しませる工夫が満載の素敵な舞台でした。
IMG_1044-thumb-400xauto-34.jpg
今回も感動し、また新たな元気を頂く事が出来ました。
今年もあと2ヶ月です。
皆様も、素敵な「秋」をお過ごし下さい。

「秋バテ」ご存知ですか?

こんにちは!エアケイです。

あつ~い夏も終わり少しずつですが、過ごしやすい気候になってきましたね。

日々、新鮮な求人を皆様にお届けできるように社員一同頑張っております!

 

7月のブログには夏バテの記事もありましたが、皆さんは「秋バテ」ってご存知ですか?

急に涼しくなる初秋に入り、疲れや不調が現れてしまうのが秋バテだそうです。

私は初めて耳にしたので、気になって調べてみました!

 

秋バテの要因は、

①近年の長引く暑さが体への負担となり、暑さで良い睡眠がとれず、疲れが解消されにくい日々が続くこと。

②夏の解放感が9月に入っても続き、夜遊び・暴飲暴食アクティブなレジャーなどで、体に負担を掛けてしまうこと。

③9月は日中と夜の寒暖差に体が対応しきれず、体調を崩しやすいこと。

④9月は天候の変化がめまぐるしく、頭痛やめまい、だるさ、肩こりなどの体調不良を感じやすいこと。

 

要因を上げてみると、季節ごとに言えそうな内容ですが、皆さん体調には気をつけてくださいね!

 

【読書していますか!?】

唐突ではありますが、ここ数日やっと涼しくなってきて夜な夜な読書をしているСと申します。
 
数年前は「若者の活字離れが深刻です」等の記事を目にする事が多かったのですが
 
最近はどうなのでしょうか?
 
 
スマホやタブレット端末で気軽に読めるようになりましたから、読書へのハードルは下がっているのでは?
 
と、個人的には思ったりします。
 
スマホやタブレット端末で気軽に読めると書いておきながら、私は紙で読まないと何か物足りなくなる
 
アナログ人間ですので、読みたい本は本屋に行って購入しています。
 
 
子供の頃、親に「本を読みなさい」と言われて育ちましたが、当時は全く読まず・・・マンガばかりでした。
 
大人になって働くようになってから、徐々に読むようになっていった記憶があります。
 
そんな読書ですが
 
読書をするとこんな効果があると言われています。
 
 
・発想力が豊かになる!
 
・脳が活性化する!
 
・文の組み立てや構成力がつく!
 
・ストレス解消になる!
 
 
良い事尽くめなんですよね。
 
 
これから涼しい秋を迎えますし、夜な夜な読書は如何でしょうか。
 
 
 

夏バテは大丈夫でしょうか?

 

こんにちは、大好き川崎です。

いや~・・・、しかし暑いですね。

7/22に関東も梅雨明けし、夏本番を迎えている今日この頃ですが、皆さん夏バテは大丈夫でしょうか?

外回りをする立場としては、正直日傘がとてもほしいですね。日傘男子がもっと増えることを願っております。

体調を崩しやすい夏場です。夏バテ対策には十分お気を付け下さい。

水分補給はもちろんですが、汗として水分の他、ビタミンも不足するそうです。ビタミン補給もお忘れないように!

さらにアルコールが好きな方(私もそうですが)は、アルコールの分解にもビタミンを消費するので、さらなるビタミン補給が必要となります。ビールがおいしい季節ですが・・・ご注意下さい。

ちなみに対策としては、当たり前のことにはなりますが、食事をしっかり取り、適度な運動、こまめな水分補給、そして体を冷やしすぎないようにして、しっかり寝る。シンプルですがこれが大事なようです。

またこの時期シャワーだけの方も多いと思われますが、ぬるくてもいいので適度に体を温めることも重要です。

 

また知りませんでしたが、夏バテは夏の初期よりも後半の方が出やすいそうです。

夏本番はまだまだ続きますが、油断せずに体調管理には十分お気をつけ下さい。一緒に乗り越えましょう!

また7/27の夕立のあとには大きな虹が出てましたが見た方はいましたでしょうか?

≪ 前のページへ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
派遣スタッフご紹介キャンペーン実施中! マルジュスタッフの資格支援制度 マルジュスタッフからご就業お祝い金進呈中!