ブログ

ワールドカップ(サッカー)が開幕致しました!

こんにちは ザックと申します。
6月に入り、雨と暑さで過ごしづらい季節になって参りましたが、
皆さん、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
最近の天候は急に変わりやすく、まさに「ゲリラ豪雨」に遭遇することも
しばしばです。天気予報をチェックする以外に空を見上げるという、
アナログな行動も必要になっているのではないでしょうか?
 
 
さて、話は変わりましてワールドカップ(サッカー)が
6月中旬より開幕致しました。
私の唯一の趣味といっても良い、スポーツ観戦の中でも
ワールドカップのテレビ観戦はかなり力が入ります。
勿論日本戦はオンタイムで観戦したいところですが、
今回ブラジル開催の為、時差が強敵となります。
 
 
第1戦のコードジボワール戦。日曜10時キックオフで、
ゆっくり応援することが出来たのは良かったですが、
結果は1-2と痛い黒星でスタート致しました。
 
第2戦のギリシャ戦。平日7時キックオフという
サラリーマン泣かせの日程。仕事中も情報を遮断して
家に帰ってゆっくり見ようと思った矢先、営業先の帰りに
電車で結果(0-0引き分け)を知るはめになりました。
 
第3戦のコロンビア戦。平日5時試合開始でしたが、
勿論早起きして観戦。前半に同点(1-1)に追いついた瞬間、
朝5時台にも関わらず声を上げてガッツポーズ。
耳を澄ましてみるとお隣様からも拍手と気合の入った声が聞こえてきました。
結果は1-4と惨敗で、残念ながら日本の決勝トーナメント進出は
なりませんでした。今後は強豪国同士の対戦を楽しみたいと
思います。
 
 
ワールドカップが終われば、いよいよ夏も本番です。
熱中症等には十分気を付けていただきたいと思います。
月並みですが、水分・塩分補給と十分な休息でこの夏を乗り切りましょう。

 

暖かくなってまいりましたね。

こんにちは 光です。
 
街路樹の緑も深まり、過ごしやすい季節となってまいりましたね。
皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。
 
私は今月18日(日)ポール・マッカートニー「アウト・ゼアー ジャパン・ツアー 2014」へ行って参りましたが
ポールがウイルス性炎症による体調不良で公演中止となってしまいました。
ちなみに私がその情報を知ったのは、会場近くのイタリアンレストランで、コンサートに備えて早めの夕食をしていた時でした…(涙)
芸能界などからも沢山コメントが出ておりましたね。
早く体調が回復し、ファンに元気な姿を見せて頂ければと思います。
 
IMG_0720.JPG
 
そして、24日(土)には、大相撲観戦に行って参りました。
国技館へ入ると琴欧州親方がいらっしゃいました。
「10月4日に私の引退断髪披露大相撲があるので来て下さいね」とサインをして下さいました。
その後、事前予約のお土産(パンフレット、陶器、幕の内弁当、焼鳥、お菓子、ビール、お茶など…が入っていました。)を受け取り、いざ観戦。
 
大相撲は、ぶつかり合う瞬間の音が響きわたり、力士たちの息遣いが聞こえ、テレビでは味わえない迫力に圧倒されてしまいました。
その後、両国駅近くの「ちゃんこ屋」さんでちゃんこのコースを頂いて参りました。
 
IMG_0726.JPG 
 
直接観戦する大相撲はとてもパワフルで、私自身の活力の源泉となりました。
その活力を生かし、一層仕事に励み邁進してまいりたいと思います。
 
皆様も新緑の季節を満喫なさってくださいね。

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

日頃より格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
マルジュスタッフのゴールデンウィーク期間中は、暦通りの営業となります。
下記の通りご案内をさせて頂きます。
 

ゴールデンウィーク休業日
 
2014年4月29日(火) ・ 2014年5月3日(土)から5月6日(火)
 
 
期間中は何かとご迷惑をお掛け致しますが、ご容赦下さいますようお願い致します。
 
 

少し遅い桜の写真

こんにちは、マイクです。
すっかり春になり温かく気持ちの良い日が続いていますね。
 
新入社員の方々は入社から3週間が経ち、少しづつ会社に慣れてくる頃でしょうか?
新卒者の離職率が高くなっている話をよくお聞きしますが、頑張って下さい!
 
派遣のお仕事は4月に限らず、毎月多くの方が新たな職場にご就業されています。
初めての職場はワクワク・ドキドキ・不安も多いですが、スタッフさんの悩みや不安なことがあった際には
私たちにご相談をいただいております。
相談ができる環境があるのはやっぱり派遣のメリットですよね~
 
突然ですが、皆さんお花見はされましたか?
こんな質問をしておきながら私はしておりません・・・
(花見の予定はしていたのですが、雨天中止になりました)
諦めきれなかったので営業途中に桜を見つけて撮ってみました!
 
DSC_0008[1].JPG
4月の第二週に撮ったので、やや散りかけてました。
皆さん楽しいGWをお過ごしください!
 

花粉症について


こんにちは、かめと申します。
宜しくお願い致します。

そろそろ、桜も咲く時期に近づき、春が間もなくと感じます。
4月に向けて、新たなスタートをする方もいるかと思います。
良いスタートが出来るよう、無理せずスタートしてみてください~

今回は花粉症対策について、紹介したいと思います。

なぜなら、わたくしが、もしかしたら今年からデビューしてしまった予感がしますので・・・

デビュー組、常連さんも必見の情報をお伝えしたいと思います。
ご参考程度に、読んで頂けると嬉しいです。

外出するときの対策として必須アイテムを紹介させて頂きます。

①マスク ②帽子 ③メガネ ④ナイロン素材のコート等 ⑤ポケットティシュ
 
⑥目薬 ⑦飴やガム(口の中をうるおし、花粉症の不快感を和らげてくれます。)
        
 
        
 
   
                            
  
他にもアイテムがあるかもしれませんが、これだけ持参していたら安心できるかと思います。
 
ご参考にしてみて下さい。

また、花粉で体調を崩される方もいますので、皆様も体調管理には気を付けて下さい。
≪ 前のページへ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
派遣スタッフご紹介キャンペーン実施中! マルジュスタッフの資格支援制度 マルジュスタッフからご就業お祝い金進呈中!